アプリ ニュース

インテリジェンスとLINEの新会社「株式会社AUBE」、アルバイト求人情報サービス「LINEバイト」を提供開始

投稿日:

インテリジェンスとLINEの新会社「株式会社AUBE」、アルバイト求人情報サービス「LINEバイト」を提供開始

株式会社インテリジェンスLINE株式会社の共同出資により設立された合弁会社「株式会社AUBE」が、LINE上で利用できる求人情報サービス「LINEバイト」の提供を開始した。

インテリジェンスとLINEの新会社「株式会社AUBE」、アルバイト求人情報サービス「LINEバイト」を提供開始

「LINEバイト」はユーザー(求職者)が外部アプリの追加インストール不要で、LINEアプリ上でアルバイト求人情報を閲覧することができるサービス。「LINEバイト」内での検索履歴に応じて、おすすめの求人情報をLINEからプッシュ形式で受信できたり、求人情報をLINEの友達と共有できたりなどLINEならではの機能もあり、情報を掲載する企業・店舗も、日常的に利用頻度が高く多くのユーザー基盤を持つLINE上で求人情報を掲載することで、従来の求人情報媒体とは接点のなかったユーザー層に対しても情報をリーチさせ採用機会を拡大できるメリットがある。
なお、今後はネイティブアプリとしての展開を予定しているほか、ビジネスアカウント「LINE@」やモバイル決済・送金サービス「LINE Pay」との連携なども視野に入れているとのことで、求職者と企業・店舗がLINEで直接コミュニケーションを取ったり、採用が決定したユーザーへのお祝い金の支払いを「LINE Pay」を通して行ったり、更にユーザーのアルバイト経験などをベースに求人側からのスカウトを通じたマッチングの実現なども検討していくとしている。「LINEバイト」の主な特徴は以下のとおり。

1)LINEアプリ内でアルバイト探しが可能
LINEユーザーであれば、追加アプリのインストールや新規会員登録不要で「LINEバイト」の利用が可能となり、サービス利用のハードルが下がります。ユーザーは、希望の条件(地域、職種、給与、期間)を選択するだけで希望に合った求人情報を閲覧することができ、気に入ったアルバイト情報があれば、アプリ内からの応募も可能です。

2)10万件以上の豊富な求人件数
インテリジェンスが運営する「an」との連携により、「an」掲載求人情報をすべて「LINEバイト」内に掲載。サービス開始時から、豊富な求人情報を提供致します。

3)検索履歴に応じた最新求人情報をプッシュ配信
「LINEバイト」内でのユーザーの検索履歴を元に、週に1回、「LINEバイト」公式アカウント( @linebaito )を通じて、おすすめの最新アルバイト求人情報を配信いたします。ユーザーは「LINEバイト」を立ち上げることなく最新の求人情報を取得することができます。今後は、ユーザーの閲覧履歴などをもとにした独自のアルゴリズムによって、レコメンデーション機能の精度向上を図ります。

4)求人情報共有機能
おすすめの求人情報は、LINEのメッセージ機能やタイムライン投稿によって友だちに共有することができるため、「LINEバイト」外でも求人情報が拡散され、求職者と求人情報の出会いの可能性を広げます。

-アプリ, ニュース
-, , ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.