アプリ ニュース

LINEの友達にギフト商品を贈ることができる「LINE ギフト」をLINE MALLにて提供開始

投稿日:

LINEの友達にギフト商品を贈ることができる「LINE ギフト」をLINE MALLにて提供開始

LINE株式会社が、同社が運営するスマートフォンECサービス「LINE MALL」(iOS/Android)にてLINE上の友達にギフト商品を贈ることができるサービス「LINE ギフト」を開始した。

「LINE ギフト」は、LINEで繋がっている友達にLINE MALLで購入したギフト商品をプレゼントできるサービス。購入者はLINE MALL内でギフト商品を決定し、LINEの友達リストから贈り先を選択するだけで相手の住所を知らなくても送ることができる。受取人側で配送先住所を設定するため、購入者側は住所確認などの手間がかからない。さらにLINEの友達やグループで誘い合い、購入費用を複数人で按分(割り勘)し特定の個人宛に贈ることも可能。
購入者は、LINE MALL内の「ギフト」タブより商品を決定後、「自分一人で注文する」もしくは「友達を誘って注文する」のどちらかを選択する。「友達を誘って注文する」を選択した場合は、LINEの友達一覧より共同購入者を選択する。購入費用は自動的に人数分で按分され、各対象メンバーはクレジットカードやコンビニ払いなど任意の方法で支払いを行うことができる。支払いを終えた時点で、購入者(複数人の場合は代表者)のLINEトークから対象の友人へ、お祝いのメッセージ(任意)と共にギフトが届いたことが通知される。受取人はLINE MALLアプリから配送先住所や配送日を設定することで商品の受け取りが可能となる。

LINEの友達にギフト商品を贈ることができる「LINE ギフト」をLINE MALLにて提供開始2

-アプリ, ニュース
-, , , ,

Copyright© vsmedia , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.