やってみた コラム

【やってみた】おまえのようなババアがいるか!マッチョなババアを若返らせるアンチエイジング・ババア育成ゲーム「100万歳のババア」

投稿日:

普通、育成ゲームというとカワイイ生き物やちょっと変わったキャラクターのお世話をするものですが、本作は違います。なぜならそのタイトルどおり「100万歳のババア」のお世話をするのですから。

【やってみた】おまえのようなババアがいるか!マッチョなババアを若返らせるアンチエイジング・ババア育成ゲーム「100万歳のババア」
どう見てもかわいくない。

【やってみた】おまえのようなババアがいるか!マッチョなババアを若返らせるアンチエイジング・ババア育成ゲーム「100万歳のババア」
「100万歳のババア」は、思わず「おまえのようなババアがいるか!」と言いたくなるマッチョでいかついババアに様々なトレーニングを施し、ミスユニバースだった全盛期の姿に若返らせる育成ゲーム(?)です。Unityでリアルに描かれたフル3Dのババアが何とも形容し難い存在感を放っています。

【やってみた】おまえのようなババアがいるか!マッチョなババアを若返らせるアンチエイジング・ババア育成ゲーム「100万歳のババア」3
若返りに必要なのはまずは鍛錬だ!ということで、効率良く年齢を減少させられるトレーニングをこなしていきます。

【やってみた】おまえのようなババアがいるか!マッチョなババアを若返らせるアンチエイジング・ババア育成ゲーム「100万歳のババア」4
一番効率が良いのは「筋トレ」。簡単なタイミングアクションゲームになっており、連続で成功させるとどんどん年齢減少が加速していきます。上手くタイミングを合わせると結構簡単に100コンボ越えが可能なので、ちょっとした時間潰しにプレイするのに良さげです。また画面タップに合わせてダンベルを上げ下げするババアのモーションも楽しい!

【やってみた】おまえのようなババアがいるか!マッチョなババアを若返らせるアンチエイジング・ババア育成ゲーム「100万歳のババア」5
もちろん若返りには美容も必要不可欠です。ババアの顔を美顔ローラーでこすると一回ごとに1歳ずつ年齢が減少していき、連続してこするとババアが気持ち良さそうな顔をします。適当に動かしても大丈夫なので、テレビや動画を見ながらなど”ながら”プレイに良いでしょう。

【やってみた】おまえのようなババアがいるか!マッチョなババアを若返らせるアンチエイジング・ババア育成ゲーム「100万歳のババア」6

【やってみた】おまえのようなババアがいるか!マッチョなババアを若返らせるアンチエイジング・ババア育成ゲーム「100万歳のババア」7

【やってみた】おまえのようなババアがいるか!マッチョなババアを若返らせるアンチエイジング・ババア育成ゲーム「100万歳のババア」8
基本となる「部屋」メニューでババアをタップやフリックしてかまうことでも年齢が減少していきます。突然もの凄い早さで宙返りをしたり、腕立て伏せを始めたりとババアはランダムに予測不能な行動をします。

【やってみた】おまえのようなババアがいるか!マッチョなババアを若返らせるアンチエイジング・ババア育成ゲーム「100万歳のババア」9
何もかもが面倒になったら、勝手に腹筋をする4時間自主トレモードにすることも可能です(つまり放置)。自主トレでも腹筋一回につき1歳ずつ年齢が減っていくので、アプリを終了させる前に選択しておくとより効率的に若返りが進みます。

こうして一定値まで若返ると…

【やってみた】おまえのようなババアがいるか!マッチョなババアを若返らせるアンチエイジング・ババア育成ゲーム「100万歳のババア」10
(゚Д゚)ハァ?

若返った……?確かに眼鏡がなくなり背中も伸びましたが…よりマッチョ具合に磨きがかかりました。

【やってみた】おまえのようなババアがいるか!マッチョなババアを若返らせるアンチエイジング・ババア育成ゲーム「100万歳のババア」12

【やってみた】おまえのようなババアがいるか!マッチョなババアを若返らせるアンチエイジング・ババア育成ゲーム「100万歳のババア」11
なお、ババアが若返る過程は図鑑に登録されていきます。「鬼軍曹時代」「ハルク時代」ってこのババアは一体どんな人生を歩んできたのでしょうか?若返るごとに変化していく姿が気になってついついプレイしてしまいます。

これ、スマホゲームをプレイしまくっている人ならもうお気づきかもしれませんが、不器用な忍者をいじくり回して育てる「Clumsy Ninja」に似ています(プレイ記事はこちら)。しかし敢えてかわいいキャラクターではなく可愛げもクソもないマッチョなババアをいじくり回して育成するというのがバカ炸裂で非常に好感が持てます。

【やってみた】おまえのようなババアがいるか!マッチョなババアを若返らせるアンチエイジング・ババア育成ゲーム「100万歳のババア」12
ちなみに画面上のアイコン表示がたった一言「ババア」というのも良い味出してます。

iOS版はこちら

Android版はこちら

-やってみた, コラム
-, ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.