アプリ ゲーム ニュース

フィールズとフューチャースコープ、「ことば」を使って遊ぶスマホ向け新感覚RPG「ことこと-ラセツとコトダマの国-」の事前登録受付を開始

投稿日:

フィールズとフューチャースコープ、「ことば」を使って遊ぶスマホ向け新感覚RPG「ことこと-ラセツとコトダマの国-」の事前登録受付を開始

フィールズ株式会社株式会社フューチャースコープが、「ことば」を使って遊ぶ新しいスマートフォン向けゲーム「ことこと-ラセツとコトダマの国-」を今秋にリリースすると発表し、その事前登録受付を開始した。

「ことこと-ラセツとコトダマの国-」は、常日頃使用している「ことば」を駆使して遊ぶ「ことば発見RPG」。スマートフォン画面に表示される文字パネルの中からことばを見つけ、それらのことばが紡ぐ力「言魂(ことだま)」で敵を攻撃しながら進行していく。入力する単語は基本的に自由で制限時間もなく、入力文字数や一定時間内の連続単語入力成功により攻撃力が変化するほか、「奥義ことば」を入力するとド派手な演出で敵全体に大ダメージが与えられる。また、何にも縛られず「自由に」言葉を入力する行為に、アタマのいつもとは違う部分を使うような新しい感覚が味わえるという。事前登録を行ったプレイヤーには、特典として限定式神(プレイヤーと一緒に戦う頼もしいお供)の「リンタ」と、便利アイテムの「勾玉」がプレゼントされる。さらにTwitterで「ことこと」の事前登録に関するつぶやきを投稿すると、抽選で合計510(コト)人にGoogle playカードかiTunesカードが当たるキャンペーンも実施している。

(c)Fields / FutureScope

-アプリ, ゲーム, ニュース
-, , , ,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.