アプリ ゲーム ニュース

mixi、「モンスターストライク」の中国展開についてTencentと基本合意

投稿日:

mixi、「モンスターストライク」の中国展開についてTencentと基本合意

株式会社ミクシィと中国の大手インターネット企業のTencentが、ミクシィが提供中のスマートフォン向けアクションRPGアプリ「モンスターストライク」の中国・香港・マカオでの事業展開において基本合意に至ったと発表した。

「モンスターストライク」は、自分のモンスターを指で引っ張って弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制の”ひっぱりハンティングRPG”。壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することでクエストを攻略していくというシステムで、一緒にいる友達と最大4人までリアルタイムでマルチプレイできる機能も有している。マルチプレイでは、プレイヤー1人がスタミナを消費することで他のプレイヤーは自分のスタミナコストを消費せずにプレイすることが可能になるほか、ゲームオーバーになった時のコンティニューもプレイヤー1人が対価を消費することで参加していた全てのプレイヤーがプレイを再開することができる。日本国内では既に300万ダウンロードを突破する人気タイトルとなっている。
今回の基本合意に伴い、今後Tencentは「モンスターストライク」を中国・香港・マカオに向け独占提供する。

-アプリ, ゲーム, ニュース
-, , ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.