AR ニュース

結婚式の招待状から花嫁が動き出す! ウイル、AR技術を利用したブライダルアイテム「ムーポス」を提供開始

投稿日:

結婚式の招待状から花嫁が動き出す! ウイル、AR技術を利用したブライダルアイテム「ムーポス」を提供開始

株式会社ウイルが、AR(拡張現実)技術を利用し結婚報告ハガキや招待状等の写真が動き出すペーパーアイテム「ムーポス」を企画・開発した。2014年春のブライダルシーズンでの利用に向け申込受付を行っている。

ムーポスは、招待状や結婚報告ハガキなどのペーパーアイテムをスマートフォンのカメラで認識すると、画面上に動画などのコンテンツが表示されるというもの。新郎新婦二人の映像が見られる招待状を作成したり、披露宴に参加できなかった人へ結婚報告ハガキから当日のビデオを見てもらうことができる。また披露宴当日に会場前に設置したウェルカムボードやゲスト席に配置するプロフィールカードに応用したりなど工夫次第で様々な場面の演出に利用できるという。
なお、同社では2月15日〜16日に名古屋国際会議場にて開催される「ゼクシィブライダルフェスタ2014」にブース出展し、来場者にムーポスの演出を直接体験してもうとのこと。

-AR, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.