ニュース

ミクシィ・リサーチと凸/DECO,Inc、mixiコミュニティを活用した商品開発・マーケティング支援サービスを提供開始

投稿日:

ミクシィ・リサーチと凸/DECO,Inc、mixiコミュニティを活用した商品開発・マーケティング支援サービスを提供開始

株式会社ミクシィ・リサーチと株式会社凸/DECO,Incが、株式会社ミクシィが提供する「mixiコミュニティ」のユーザーの声を活用した商品開発やマーケティング支援サービスの提供を開始した。

凸/DECO,Incは2013年3月より企業と消費者をつなぐ共創プラットフォームサービス「ゴチソー」を運営しており、現在までに150社以上の企業がアカウント開設やサービス利用を行っている。現在はオフラインの座談会形式で消費者の“生の声”を手軽に聴けるサービスも提供し、年内にはオンラインによるサービス提供も予定しているとのこと。
今回両社が提供を開始したサービスは、「mixiコミュニティ」で趣味や関心事など共通テーマで交流を図っているユーザーに対して、オフラインの座談会形式にて企業自ら消費者またはユーザーの “生の声”を直接聴くことができるというもの。270万を超えるmixiコミュニティの中から、意見を聴きたいユーザーが集まって交流しているテーマのコミュニティを抽出することで、企業はより消費者視点に立った商品・サービス開発やマーケティング施策を行うことが可能となる。既にトヨタ自動車をはじめ大手電機メーカー、化粧品メーカーなどが利用予定で、主に商品開発や商品改良を目的として利用するという。

-ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.