アプリ ゲーム ニュース

KLab、米ソーシャルゲームディベロッパー大手のKabamと業務提携

投稿日:

米ソーシャルゲームディベロッパーのKabam、パブリッシング事業も開始

KLab株式会社が、米カリフォルニア州に拠点を置くソーシャルゲームディベロッパーのKabamとパートナー契約を締結したと発表した。

この提携の第1弾として、KLabは未来ダークファンタジーRPG「Eternal Uprising」をKabamに提供し、Kabamがパブリッシャーとして9月より欧米各国のApp StoreとGoogle Playにて提供する。「Eternal Uprising」はもともと2012年2月に国内にて提供されたモバイル向けブラウザ版ソーシャルゲーム「神壊のレクイエム」をリメイクしたタイトルで、後に「Eternal Uprising」としてリメイクされ同年11月に欧米版「Mobage」にてリリースされた(現在は撤退)。今年6月にはさらに「Lord of the Dragons」のゲームエンジンに載せ替えた新バージョンが日本でもリリースされている。今回、Kabamがリリースするのはこのバージョンの英語版となる。

今回の提携について、KLab AmericaのCEOである太田信彦氏は、「このパートナーシップは、積極的なグローバル展開を行うKLabにとって重要な市場戦略の力となることを確信しています。欧米市場での豊富な実績とノウハウを持っているKabamとの協業により、KLabのゲームがさらに多くのゲームファンに楽しんでいただけることを楽しみにしています。」と述べている。

エターナルアップライジング

無料
(2013.08.23時点)
posted with ポチレバ

-アプリ, ゲーム, ニュース
-, ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.