マピオン、位置ゲー「ケータイ国盗り合戦」にて日本全国の城を巡るスタンプラリーキャンペーン「鬼の信長100日天下」を開催

 

マピオン、位置ゲー「ケータイ国盗り合戦」にて日本全国の城を巡るスタンプラリーキャンペーン「鬼の信長100日天下」を開催1

株式会社マピオンが、同社が提供するモバイル位置情報ゲーム「ケータイ国盗り合戦」にて日本全国100城を100日間で巡る夏期限定のスタンプラリーキャンペーン「鬼の信長100日天下」を実施している。

マピオン、位置ゲー「ケータイ国盗り合戦」にて日本全国の城を巡るスタンプラリーキャンペーン「鬼の信長100日天下」を開催2

「鬼の信長100日天下」は同タイトルの毎年恒例イベント”夏の陣”の2013年度版で、昨年はのべ90万人が全国各地の攻略スポットを訪れ、100ヶ所全てを達成したユーザも450人にのぼった。今年の攻略スポットは”日本の城”で、スポット付近にて「国盗り」ボタンを押して位置情報を送信すると攻略が完了し、戦国時代を舞台としたゲームを進めることができる。100ヶ所達成者にはゲーム内特典のほか抽選で純金や旅行券、寝台特急「トワイライトエクスプレス」寝台券などが当たる。対象となる100城には、名城といわれる熊本城や姫路城、”天空の城”と話題の竹田城など、天守や石垣が残るところもあれば、城址碑のみが当時の面影を残しているような場所もあり、ゲームをきっかけに、まだ行ったことのない場所を訪れ、その土地ならではの見どころや食などを体験してもらうことも目的としている。マピオンで旅先での発見を写真やコメントで投稿できる機能も用意している。さらに今年は、「富士五名城」や「東北3年目の夏」など特定のテーマで各地域を巡る6つの特別コースを設置し、”100スポット全ての攻略は難しい”という人でも楽しめるシステムとなっている。

無料
(2013.07.26時点)
posted with ポチレバ

「ケータイ国盗り合戦」 超攻略ガイドブック (扶桑社ムック)
「ケータイ国盗り合戦」 超攻略ガイドブック (扶桑社ムック)

位置ゲーの旅に出ました。―スタンプを求めて全国縦断!
位置ゲーの旅に出ました。―スタンプを求めて全国縦断!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket