ニュース

mixi、今秋にmixi日記を本にして購入できるサービスを提供決定

更新日:

mixi日記を本にして購入できるサービス

株式会社ミクシィが、今秋に同社が提供するSNS「mixi」の日記機能である「mixi日記」を本にするサービスの提供を開始すると発表した。

同社によれば、mixi提供開始当初より「日記の内容をそのまま1冊の本にできる」サービスについてユーザーから多くの要望があったという。そこで7月8日(月)より購入希望の要望があるかを受け付けるページを公開した結果、公開開始約30分で目標の希望者数500名を超え企画の実施したとのこと。また、購入希望受付期間中(7月8日~7月22日)には19,000名を超える購入希望者が集まったとのこと。なお、サービス開始時には、購入希望受付期間中に実施したアンケートで多く寄せられた以下の要望に対応するとしている。

・「mixi」のサイトデザインに模したオリジナルデザインの提供
・コメントの掲載可否を選択可能に
・特定の日記の掲載を省くことが可能に

製作方法は過去に書いた日記の期間を選択し、デザインやテンプレートを組み合わせてオリジナルの本を作るというもので、価格は本のサイズ・装丁スタイル・ページ数などによって変動する。

無料
(2013.07.25時点)
posted with ポチレバ

-ニュース
-

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.