サイバードのiOS向けソーシャルゲーム「神連鎖ジュエルヘヴン」に東京のゆるキャラ「にしこくん」が登場!

 

サイバードのiOS向けソーシャルゲーム「神連鎖ジュエルヘヴン」に東京のゆるキャラ「にしこくん」が登場!1

株式会社サイバードが、同社が提供中のiOS向けソーシャルゲームアプリ「神連鎖ジュエルヘヴン」にて東京No.1人気のゆるキャラ「にしこくん」とのコラボイベントを開催すると発表した。

サイバードのiOS向けソーシャルゲーム「神連鎖ジュエルヘヴン」に東京のゆるキャラ「にしこくん」が登場!2

「にしこくん」は国分寺跡から発掘された”あぶみ瓦”をモチーフとしたゆるキャラで現在2歳の”武蔵の国の妖精”。2012年のゆるキャラグランプリにて東京第1位にランクインしたことでも知られている。
今回のコラボイベントは、敵にさらわれた「にしこくん」を救い出すというもので、クエストをクリアすると最大3種類の限定にしこくんカードが入手できる。また、「にしこくん」の口癖である「ブーン( *`ω´)」にちなみ期間中のゲームタイトルロゴを「神連鎖ジュエルヘブーン( *`ω´)!」に変更。それに伴いアイコンも「にしこくん」をフィーチャーしたものに一新される。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket