【4月1日】KLab、新作ソーシャルゲーム「PUZZLE & ABEGONS」をリリース!

 

【4月1日】KLab、新作ソーシャルゲーム「PUZZLE & ABEGONS」をリリース!1

KLab株式会社が、歴代政治家たちが登場する新感覚パズル・カードバトルゲーム「PUZZLE & ABEGONS(パズル&アベゴンズ、通称:パズアベ)」をリリースした。

【4月1日】KLab、新作ソーシャルゲーム「PUZZLE & ABEGONS」をリリース!2

「PUZZLE & ABEGONS」は、永田町などのダンジョンを冒険しながら政治家たちとパズル・バトルで対戦していくパズル・カードバトル。パズル・バトルで連鎖を作って攻撃すると、敵のイメージがダウンし支持率(HP)を減らすことができる。また、パズル・バトルに勝つと倒した政治家はカードとして自分の政党(ギルド)に引きずり込むことができる。もちろん政治家カードは総選挙ガチャで獲得することも可能で、高度な駆け引きや裏工作でお気に入り政治家を集め、最強のオリジナルデッキを作成して政治界の頂点を目指す。ただし小沢一郎と石原慎太郎のように不仲な政治家を同じデッキに組むことはできない。なお、登場する政治家はそれぞれ固有の「スキル」と呼ばれる必殺技を持っており、さらに2枚のカードを合成することにより進化させることができる。例えば田中真紀子カードを2枚合成することにより田中角栄に強化でき、小泉進次郎を2枚合成すると小泉純一郎に進化し、さらにレアな確率で「郵政解散」という強力なスキルを習得することもある(超進化合成)。
なお、同タイトルのプロモーションに向け、同社取締役の天羽公平氏の出馬も決定したという。

ゲームの詳細はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket