3Dプリンタ ニュース

誰でも3Dプリンタで出力できる!? カリフォルニア大バークレー校の学生が”自販機型3Dプリンタ”を研究中

投稿日:

誰でも3Dプリンタで出力できる!? カリフォルニア大バークレー校の学生が”自販機型3Dプリンタ”を研究中1

カリフォルニア大学バークレー校の学生チームが、3Dプリンタを自動販売機のように利用できるシステム「Dreambox」を研究している。

誰でも3Dプリンタで出力できる!? カリフォルニア大バークレー校の学生が”自販機型3Dプリンタ”を研究中2

「Dreambox」は3Dプリンタを使いたくてもそれを持っていない人のために考案されたシステム。3DデータをDreamboxのクラウドサーバー上にアップロードすると自動的に3Dプリンタが出力を始め、出力完了後は鍵付きの引き出しに作品を保管してくれる。そして依頼主には引き出しを開けるコードと共に出力完了のお知らせメールが送信される。このDreamboxはまだ研究段階で正式サービスは行っていないが、以下の動画でその概要が確認できる。

-3Dプリンタ, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.