GREEとグラニ、「GREE」におけるソーシャルゲームの提供などについて戦略的業務提携に合意

 

GREEとグラニ、「GREE」におけるソーシャルゲームの提供などについて戦略的業務提携に合意

グリー株式会社株式会社グラニが、SNS「GREE」へのソーシャルゲームの提供などについて戦略的業務提携を行うことに合意した。

グラニは2013年1月25日よりGREEにてソーシャルゲーム「神獄のヴァルハラゲート」を提供しており、サービス開始からわずか1ヵ月足らずでフィーチャーフォン版GREEランキングの総合2位を獲得した。なお、グラニ初のソーシャルゲームである同タイトルは過去1年間にGREEで提供されたアプリの中でも最速で2位を記録した。
今回の戦略的業務提携によって、今後両社は相互のアプリ開発及び運営力を持ち寄り、パートナーシップを強化することでより魅力的なソーシャルゲームを創出していくとしている。業務提携後第1弾のタイトルは年内にもGREEで提供開始を予定しており、「神獄のヴァルハラゲート」のプロモーションも両社で積極的に行っていくとのこと。さらにIPを活かしたキャラクターグッズの展開なども視野に入れたビジネスを行っていくという。

© 2013 Grani, Inc. All rights reserved.


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket