アプリ ゲーム ニュース

ソーシャルゲームで始まる恋もある…かも? Zynga、スマホ向けゲーム「Words With Friends」での”出会い”を調査

投稿日:

ソーシャルゲームで始まる恋もある…かも? Zynga、スマホ向けゲーム「Words With Friends」での”出会い率”を調査1

大手ソーシャルゲームディベロッパーのZyngaが、同社が提供するスマートフォン向けソーシャルゲーム「Words With Friends」にて6000人以上のユーザーを対象にゲーム内での恋人との”出会い”を探るバレンタイン企画調査を実施しその結果を発表した。

「Words With Friends」は英単語を作成して得点を競うボードゲーム「スクラブル」を基にしたゲームだが、ただ他のユーザーと対戦したりスコアを競い合ったりするだけでなくリアルタイムチャットで交流できる機能もある。同社が行った調査によれば、解答したユーザーのうち約30%がチャット機能をゲームとは関係なく恋人や見知らぬ他のユーザーといちゃつくために使ったと答えたという。また53%のユーザーは対戦中に良い言葉を使ったユーザーに対し好意を抱いたと答え、逆に43%のユーザーは悪い言葉を使ったユーザーとは一回の対戦で交流を止めたと解答した。一方、同タイトルは見知らぬ人同士の出会いの場としてだけでなく既婚者のコミュニケーション手段としても機能しているようで、既婚者ユーザーのうち26%が自身の配偶者と対戦したことがあると答えたという。そして23%のユーザーはバレンタインデーに自分に注目を集めるためにハイスコアを狙ってゲームをプレイしまくったとのこと。全ての回答は以下のとおり。

ソーシャルゲームで始まる恋もある…かも? Zynga、スマホ向けゲーム「Words With Friends」での”出会い率”を調査2

250円
(2013.02.19時点)
posted with ポチレバ

無料
(2013.02.19時点)
posted with ポチレバ

-アプリ, ゲーム, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.