コロプラ、スマホ向けディスニー位置ゲーRPG「Disney Magician Chronicles」のiOS版をリリース

   2013/04/22

株式会社コロプラが、ディズニーキャラクターが登場するスマートフォン向けカードRPGアプリ「Disney Magician Chronicles(ディズニー マジシャン・クロニクル)」のiOS版をリリースした。ダウンロードは無料。

「Disney Magician Chronicles」は、ユーザーがマジックアカデミー(魔法学校)の生徒となってミッキーなどディズニーの仲間たちの力を借りて、どんな願いも叶えてくれるという伝説のカード「太陽のカルティア」を探し求め冒険をするRPG。カルティア(カード)に描かれたマークや数字を揃えて魔法を繰り出しながら探索を進め、月のマジシャンとのバトルを繰り広げストーリーを進めていく。ステージの探索、月のマジシャンとのバトル、クエストのクリア、ガチャなどにより、ミスティックカルティア(魔法のカード)やアイテム、装備などを手に入れることが可能で、ディズニーの様々なキャラクターがモチーフとなったミスティックカルティアを集め合成していくことで自分のカルティアを強化していく。また位置登録を行うことでその場所に応じた特別なアイテムを入手できるコロプラならではの位置ゲー要素も取り入れられている。同タイトルは既にAndroid版が先行配信されているが、12月25日現在の評価は「4.2」と高く、多くのユーザーから支持されているという。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket