アメーバピグに「サニー号」が登場! サイバーエージェント、アメーバピグにて映画「ONE PIECE FILM Z」とのコラボを開始!

 

株式会社サイバーエージェントが、同社が運営する仮想空間「アメーバピグ」にて映画「ONE PIECE FILM Z(ワンピースフィルムゼット)」とのコラボレーション企画を開始した。

このコラボレーションは、アメーバピグ内に「ワンピース フィルム ゼット エリア」を期間限定でオープンし、作品の主人公であるルフィや映画の登場キャラクターのゼットのピグと一緒に海賊船「サニー号」に乗って宝探しをすることができるというもの。エリア内に隠された6つのトレジャーを全て集めるともらえるスペシャルアイテムのほか、作品内でルフィが着用する「船長Tシャツ」や映画ポスターをモチーフにした2種類のピグアイテムを無料配布する。さらにコラボ期間中、新たにアメーバピグに登録したユーザーに限定アイテムをプレゼントするほか、全てのアメーバピグユーザーを対象にしたプレゼントアイテムもある。このほかにも、一定の時間毎に起こるイベントなど作品の世界感を楽しめる仮想空間ならではの展開を行うという。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket