ゲーム ニュース

デジタライズ、GREEにて実写の猫がカードになって登場するソーシャルゲーム「にゃんコレ」を提供開始

更新日:

株式会社デジタライズが、GREEにて実写の猫がカードとなって登場するソーシャルカードゲーム 「にゃんコレ」の提供を開始した。

「にゃんコレ」は、160種類以上の実在する猫たちが「にゃんこカード」になって続々登場するカードコレクション形式のソーシャルゲーム。ユーザーは「トレーナー」となり色んな町を「おさんぽ」をすることで「にゃんこカード」を集めていく。各町にはそれぞれBOSSネコがおり、「にゃらめっこ」を通じて仲良くなり、更にBOSSネコに勝つことにより「にゃんこカード」を譲り受けることでストーリーが進行していく。またゲーム内に用意された様々なイベントでレアカードを集めたり、「集会」によりカードを強化しユーザー同士で対戦することもできる。同タイトルに採用されている写真は、全て株式会社トップオブハートが運営する写真素材販売サイト「WAN・NYAN ストックフォト」との独占利用契約のもとプロが撮影した質の高い写真素材が採用されており、TVCMや雑誌などにも出演するタレント猫「エミー」や「グラミー」といった有名な猫も登場する。

-ゲーム, ニュース
-, ,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.