アプリ ニュース

LINE、不具合のためFacebook友達連携機能を一旦停止 今後についてFacebookと協議へ

投稿日:

NHN Japan株式会社が、同社が運営するスマートフォン向け無料通話・メールアプリ「LINE」のAndroid版で提供していたFacebookの友達リストとの連携機能を28日3:00に停止した。同機能が動作しなくなったことによるもので、今後についてFacebookと機能や仕組みなどについて協議するという。

同社では11月26日よりAndroid版LINEにてFacebook上の友達をLINEの友達に加えられる機能などのFacebook連携を先行提供していた。しかしFacebookのフレンドリスト取得APIと接続できなくなる不具合が発生したため機能の一旦停止が行われたとのこと。なお、FacebookアカウントでのLINEアカウント作成機能やアカウント引き継ぎ機能は引き続き利用でき、既にFacebook友達連携機能を利用してLINE内でも友達になったユーザーのリストは一覧から消えることはない。

無料
(2012.11.28時点)
posted with ポチレバ

-アプリ, ニュース
-, ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.