ゲーム ニュース

GREEとgumi、人気コミック作品「シュート!」のソーシャルゲームを配信決定 本日より事前登録開始

投稿日:

グリー株式会社株式会社gumiが、「週刊少年マガジン」に連載されテレビアニメとしても放映された人気作品「シュート!」のソーシャルゲーム「シュート!~新たなる奇跡~(仮称)」をGREEにて年内中に配信すると発表した。それに先駆け本日より事前登録受付を行っている。

「シュート!」は、高校サッカー選手・田仲俊彦とそのチームメイトが個性豊かなライバルたちとの対決を通じて友情を育み成長していく姿を描いた大島司氏原作のコミック。「週刊少年マガジン」に1990年〜2003年まで13年間にわたり長期連載し、コミック発行部数は合計5,000万部を記録した。1993年にはテレビアニメ化され、翌年には講談社漫画賞を受賞し実写映画化もされている。「シュート!~新たなる奇跡~(仮称)」は、原作コミックの世界観をそのままに、高校サッカーの覇者となるチームを作るために選手のカードを集めて育成し、カードを組み合わせて自分だけの「ミラクルチーム」を作ることができるソーシャルゲーム。突如勝負を挑んでくる強力なライバル選手に対し、仲間と協力して「サッカー対決」を行うなど登場人物達が時に競い合い、時に支え合うことで互いに強くなっていくという原作の設定も反映されているという。事前登録を行ったユーザーには特典として正式サービスリリース後に特典アイテムが付与される。登録ページはこちら

© 大島司
© GREE, Inc./gumi, Inc.

-ゲーム, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.