DeNAもメッセージングアプリに参入! 世界204ヶ国に向けスマホ向け無料通話アプリ「comm」をリリース

 

株式会社ディー・エヌ・エー(以下DeNA)が、スマートフォン向け無料通話アプリ「comm(コム)」を日本や欧米、アジアをはじめとした世界204の国と地域に向けてリリースした。ダウンロードは無料。

「comm」は通話やメッセージによってコミュニケーションが楽しめる実名登録制のスマートフォン向けコミュニケーションアプリ。DeNAグループが持つ技術的なノウハウや大規模なインフラ環境を使用することにより「通話がとぎれず、相手の声がしっかりと聞こえる」通話を実現しているという。また通話機能以外にも、個人やグループでメッセージ交換が楽しめる機能や友達の近況や更新情報を知ることができるアクティビティ表示機能、「comm」を使用していない友達にも同サービスを経由してメールを送信できる機能など様々な機能を備えている。ニックネームやサービス固有のIDを使用せず、実名での利用を前提として設計されており、ユーザーは家族や親しい友達など連絡をとりたい相手を実名で検索し「友だちリスト」に追加できる。
DeNAでは、この「comm」を配信することにより今までMobageなど既存のサービスではリーチが難しかったユーザー層に対しても同社が運営するサービス群におけるユーザベースの拡大をグローバル規模で行っていくとしており、将来的にはMobageやビッダーズなど様々なプラットフォームと「comm」の連携を図ることによってサービスにおける相互価値の向上を予定しているという。

Android版はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket