アプリ ニュース 位置情報

スポーツを根気よく続けよう! 米スタートアップNovusportがスマホ向けスポーツ・ゲーミフィケーションアプリを開発中

投稿日:

米ヒューストンに拠点を置くスタートアップのNovusportが、スポーツを根気よく続けることができるスマートフォン向けゲームアプリを開発している。

このゲームアプリは、スポーツや運動の様子を記録して他のユーザーと共有することをゲーム化したスポーツ・ゲーミフィケーション・アプリ。ユーザーはアプリ内に設定されている20種類のスポーツの中から現在自分がやっているもの、またはこれからやってみたいものを選択して、アプリの指示に従って運動し、その様子を動画で撮影してアップロードすると、それに応じてポイントやメダルが貰えるというもの。動画は「Like!」ボタンで評価したりコメントを投稿することもできるのでスポーツ動画を通して他のユーザーと交流することもできる。さらにポイントやメダルを貯めてトロフィーを貰い、自分の展示スペースに飾ることもできる。同社はまずiOS向けアプリを近日中にリリース予定とのこと。

-アプリ, ニュース, 位置情報
-

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.