スマホ向けパズルゲーム「ぴよ盛り」、累計350万ダウンロードを突破!

 

Gam.eBBが、iOS/Android向けに配信中のパズルゲームアプリ「ぴよ盛り」の累計ダウンロード数が350万件を突破したと発表した。

「ぴよ盛り」はどんぶりなど様々な食器にひたすら“ひよこ”を盛っていくシンプルな3Dバランス・パズルゲーム。今年1月にiOS版をリリースし、その直後にApp Storeの無料ゲームランキングで1位を獲得し、続いて8月10日にAndroid版をリリースしたが、こちらもiOS版と同様に大きな支持を集めGoogle Play無料ゲームランキングで1位を獲得。先月に累計300万ダウンロードを突破した
なお、Android版にて第3弾ステージとして「給食編」の配信が始まった。給食プレートでステージが再現されており、制服ひよこや赤白帽を被った体操着ひよこといったキャラクターの新衣装も投入されているほか、壁紙機能“ぴよ壁紙”も追加されている。
また、ぴよ盛りデジタル商品としてHAPPY!きせかえより、ライブ壁紙・きせかえの発売も決定したとのことで、今後も更なるグッズ展開を行っていく予定とのこと。

 

無料
(2012.10.05時点)
posted with ポチレバ

Android版はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket