アプリ ニュース

コロプラ、スマホ向けアクションパズルゲーム「どうぶつアーク!」をリリース

投稿日:

株式会社コロプラが、スマートフォン向けアクションパズルゲームアプリ「どうぶつアーク!」のAndroid版をリリースした。

「どうぶつアーク!」は同社内のスマートフォン向けゲームアプリブランド「Kuma the Bear」の第14弾となるタイトル。パネルを動かしながら道をつなげて、どうぶつたちを救出していくアクションパズルゲームで、パネルをスライド操作で動かして道をつなげていくだけのシンプル操作で自動で歩くどうぶつをゴールに導いていく。救出したどうぶつは「ソラフネ」と呼ばれる専用の部屋でコレクションすることができ、道で拾った宝箱からGETしたインテリアで部屋を豪華にすることができる。登場するどうぶつは40種類、インテリアは100種類と多種多様なので、沢山のどうぶつを助けながら多彩なインテリアを集めて、ソラフネをコーディネートしていく楽しみ方もできる。パズルは全部で200ステージあり、アクション性の高いものからじっくり考えるタイプのものまで幅広く取り揃えられている。Android版を先行スタートするが、今後iOS版も追随してリリース予定とのこと。

 

-アプリ, ニュース
-, ,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.