イベントレポート レポート

【TGS2012レポート】中の人などいない!東京ゲームショウ着ぐるみ写真館

更新日:

東京ゲームショウ名物と言えば各ブースにいるコンパニオンのお姉さんですが、私はどちらかというとコンパニオンさんの写真を撮影するよりも着ぐるみを探し歩く方が好きだったりします。特に近年は9月と言えどかなり暑い日が続くので着ぐるみの皆さんも大変なことでしょう。ということで今回の東京ゲームショウで見かけた着ぐるみの写真を一気にまとめてみました。一部違うのも混ざっていますがまあお気になさらずに…。


今回初出展ながら大活躍だったコロプラのクマ。ステージショウではモデルさんと一緒にコロプラダンスをピコピコ踊っていて超カワイイ!カメラマンにも大人気でした。


全日程会場を練り歩いて頑張ったムーミン。はるばるフィンランドからお疲れ様でした。フィンランドではもう気温が一桁台だというのに幕張に来たら30度越え…


北海道の夕張のゆるくないゆるキャラ「メロン熊」。同じ熊モチーフの着ぐるみなのにコロプラのクマとはえらい違いです。なんでもメロン熊のスマートフォン向けアプリがリリースされる予定とのこと。


昨年は2頭身バージョンでしたが今年は等身大バージョンで登場の初音ミクさん。着ぐるみというよりはドーラーですね。


コーエーブースにいた猫たち。他にも「のぶニャがの野望」の織田のぶニャがの着ぐるみもいたはずなのですが、残念ながら撮影できませんでした。敢えて兜を斜めに被っている伊達まシャムねがオシャレです。


今年も外で頑張っていたゲーム攻略ツール「コードフリーク」のマスコットキャラ「ジャンプくん」。今年は涼しくて良かった!

■番外


海浜幕張駅前にいた千葉県のゆるきゃら「チーバくん」。

-イベントレポート, レポート
-,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.