ゲーム ニュース

モブキャスト、MLB公式ライセンスゲーム「メジャプロ」を正式オープン

更新日:

株式会社モブキャストが、同社が運営するスポーツコンテンツに特化したモバイルエンターテインメントプラットフォーム「mobcast」にてアメリカのメジャーリーグ(MLB)の公式ライセンスを取得したソーシャルゲーム「メジャプロ」の提供を開始した。

「メジャプロ」はメジャーリーグを舞台としたプロ野球カードゲームで、ユーザーはメジャーリーグのチームオーナーとしてMLB所属選手を集め、自分だけのオリジナルチームを作り上げてチャンピオンを目指して戦う。選手には、日本人選手を含む全30球団の現役選手が、全員実名・実写で登場。各選手には詳細なプロフィールが記載されており、今後は現役選手だけでなくOB選手のデータも配信するという。 さらに新たな要素として、ユーザー監督システム及びスカウトシステムを導入しており、オーナー兼監督としてチームを率いて他ユーザーと戦うことができる。試合を行うことでユーザーは監督としての経験値を高めていくことができ、自分の好きなプレイスタイルにそったチーム編成・運営を行うことができる。スカウトシステムでは、ユーザーがスカウトを任命することで、選手の特性(アベレージヒッター等)を強化するカードやコンディション維持のためのカード等、毎日チーム強化に必要なアイテムをスカウトが獲得していく。

-ゲーム, ニュース
-, ,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.