AR ニュース

ARで富山カレーちゃんに変身! klotho.net、スマホ向けARアプリ「\侵略!/カレーちゃんカメラ」のiOS版をリリース

投稿日:

klotho.netが、顔認識で富山カレーフェスタのマスコットキャラ「富山カレーちゃん」に変身できるスマートフォン向けAR(拡張現実)アプリ「\侵略!/カレーちゃんカメラ」のiOS版をリリースした。ダウンロードは無料。

「富山カレーちゃん」は”\食べてカレー!/”と富山弁でカレーを勧めてくる富山カレーフェスタのマスコットキャラクター。この「\侵略!/カレーちゃんカメラ」は端末のカメラを向けられた人の顔を自動的に認識し、顔の上に富山カレーちゃんの3DCGを重ねて表示するARアプリ。KDDIが提供するARアプリ開発ツール「SATCH SDK」を利用して開発されており、先行してAndroid版が公開されていた。使い方はTOP画面の「侵略開始」をタップしてカメラを誰かの顔に向けるだけ。うまくいくとカレーちゃんに顔を侵略される。

-AR, ニュース
-, , ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.