ゲーム ニュース

イストピカ、今秋放送予定の新作アニメ「K」のソーシャルゲームをMobageにて配信決定 本日より事前登録受付を開始

投稿日:

株式会社イストピカが、Mobageにて10月よりMBS、TBS、AT-X、CBC・BS-TBSにて放送を開始するオリジナルアニメ「K」を題材にしたソーシャルゲーム「K – The Lost King」の配信を今秋より開始すると発表した。それに先駆け、本日より事前登録受付を行っている。

オリジナルアニメ「K」は、7人組の覆面作家集団「GoRA」とアニメーション製作の「GoHands」が手がける完全オリジナルのアニメ作品。現実とは微妙に異なった歴史を歩んだ現代日本を舞台に、7人の《王》それぞれの確執と、そこに巻き込まれる少年の運命が異能者バトルと共に描かれる。ソーシャルゲーム版「K」は、X年後の秩序を失った世界が舞台で、プレイヤーは世界に安定を取り戻すため、過去の《王》とその周辺の人物の記憶が宿ったカードを集めてデッキを構成し、他のプレイヤーと戦いながら新たな《王》となるべく立ち上がる。なお、ゲーム中にはアニメの制作を手がけている「GoHands」の協力のもと魅力的な描き下ろしイラストやオリジナル人物などが多数のカードになって登場予定だという。事前登録受付期間は正式リリース前日の11:59までで、登録したユーザーにはサービス開始後に特典としてスペシャルガチャ券とアイテムが付与される。

©GoRA・GoHands/k-project
©Istpika

-ゲーム, ニュース
-, , ,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.