アプリ ゲーム ニュース 位置情報

D2C、iOS向け位置ゲーアプリ「スポットモンスターズ」をリリース

投稿日:

株式会社D2Cが、日本全国の実在するエリアを支配することを競うiOS向けゲームアプリ「スポットモンスターズ」をリリースした。

「スポットモンスターズ」は、日本全国に設置されたスポットを手に入れることで支配エリアを拡大することを競うソーシャル・ロケーション・ゲーム。プレイヤーは自分のスポットを設定し、周辺やその他のスポットでバトルを行うことでそのスポットを獲得することができ、支配エリアを拡大することができる。また、クエストで入手することができるカードを合成したり進化させることでカードを強化することができるほか、スポットへのチェックイン機能(位置登録)もあり、チェックインを行うとガチャポイントがもらえる。さらに各エリアのスポットに「遠征」することが可能なので、プレイヤーは実際に移動しなくても自分のスポットの近隣以外の全国のスポットでもバトルを行うことができる。なお、「スポットモンスターズ」では日本全国が市単位でエリア分けされており、エリアごとに「秘宝」が隠されている。バトルを通してこの「秘宝」を全て集めると、そのスポットにちなんだ「ご当地モンスター」などのレア・アイテムをゲットすることもできる。

-アプリ, ゲーム, ニュース, 位置情報
-, ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.