サイバーエージェント、スマホ向けソーシャルオークションサービス「パシャオク」の提供を開始

 

株式会社サイバーエージェントが、スマートフォン向けソーシャルオークションサービス「パシャオク」の提供を開始した。Ameba、Facebook、TwitterのIDで利用できる。

「パシャオク」は、「サクっと、パシャっとカンタン出品」をコンセプトとしたスマートフォンならではの操作性や機能を活かしたソーシャルオークションサービス。ユーザーが出品したい物をスマートフォンのカメラで撮影し、商品のカテゴリや説明を登録するだけで最速30秒で出品できる設計となっているほか、出品を検討している商品をお試しで出品し、他のユーザーから妥当な出品金額を教えてもらえる「カリオク」機能など、オークション初心者も簡単に利用できるようになっている。また気になる商品カテゴリを登録したり、気に入った出品者をフォローすることで自分好みの商品情報を簡単にチェックする機能もある。出品者と落札者の取引はチャット機能によりやりとりが可能なほか、第3者代行サービスによりユーザー間での個人情報の交換をすることなく商品を発送することもできる。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket