ゲーム ニュース

クルーズ、Mobageにて人気マンガ「シュート!」を題材にしたソーシャルゲーム「仲間×奇跡!シュート!」の提供を開始

投稿日:

クルーズ株式会社が、Mobageにて人気マンガ「シュート!」をテーマにしたソーシャルゲーム「仲間×奇跡!シュート!」の提供を開始した。

「シュート!」は、1990年から約13年間「週刊少年マガジン」で連載された大島司氏原作の大人気マンガ。静岡県の掛川高校を舞台に、中学時代から仲の良かった田仲俊彦、平松和弘、白石健二の「掛西中トリオ」が創設2年目の掛川高校サッカー部に入り奇跡を起こしていく。今回リリースされた「仲間×奇跡!シュート!」は、原作「シュート!」の世界観を忠実に再現したオリジナルカードバトルゲーム。“トシ”の愛称でお馴染みの主人公・田仲俊彦を含む「掛西中トリオ」や“天才”と評された久保など、原作の登場キャラクターをそのままに、プレーヤーはチームの“監督”となって自分の好きな選手を集め、集めたカードを育成して自分だけの“ドリームチーム”を作ることができる。さらにユーザー同士の対戦だけではなく、試合後の結果を総評する“分析結果システム”も搭載されており、試合後にどのポジションが弱かったのかを視覚化できるだけではなく、その試合の中で最も活躍した選手をMVPと
して表彰する機能もある。また、全ユーザーランキングだけではなく“都道府県別・市町村別”ランキング機能も搭載されており、ユーザーは自分の出身地など自分の好きな地域を選択する事ができ、その地域で1位を目指すことができる。

-ゲーム, ニュース
-, , ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.