AR ニュース

レイ・フロンティア、iOS向けARアプリ「ララコレ2」のユーザー層のデータを発表

投稿日:

レイ・フロンティア株式会社が、同社が提供中のiOS向けARアプリ「ララコレ2」のユーザー層に関するデータを発表した。

「ララコレ2」は、不思議なキャラクター(パートナー)がユーザーと共に生活をするというコンセプトのARアプリ。パートナーはユーザーと会話をした後、ユーザーの位置情報を起点として「おつかい」へと旅立ち、アイテムを発見したりユーザーとの会話の中から得た情報を元に他のパートナーを連れて帰ってくる。また他のパートナーから「頭や体をコピーする」という機能もあり、外見を変化させる楽しみもある。
レイ・フロンティアによれば、この「ララコレ2」のユーザー層は20〜24歳女性の全体に占める割合が29%で最も多く、20代前半の女性が中心となり利用していることが分かったという。男女比の割合を見ると、男性29%、女性71%と女性の割合が約7割となっており、前回の調査におけるユーザーの男女比の割合、男性:41.9%、女性59.1%と比較すると、全体に占める女性の割合が11.9%増加し、20〜24歳女性の全体に占める割合は33.1%から29%に減少してい ることが分かったとのこと。

-AR, ニュース
-, ,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.