3DCG ニュース

Nokia、新たな3Dマップの”見本”としてバットマンのゴッサムシティを再現

投稿日:

Nokiaが、同社が開発した新たな3Dマップソフトのデモとして、バットマンシリーズ最終章となる最新映画ダークナイト ライジング」に登場するゴッサムシティを3Dマップとして再現し公開した。

これはNokiaの新たな3Dマッピングソフトのお披露目と映画ダークナイト ライジング」のプロモーションを兼ねたもの。もちろんゴッサムシティは実在する街ではないが、通常の3Dマップのようにズーム/パンしたり角度を変えたりと自由自在に操作でき、ウェインタワーやアーカムアサイラムなど劇中に登場するランドマークも見ることができる。またマップの中にはいくつかの「バット・シールド」が隠されており、それを見つけると抽選でNokiaの最新Windows Phone「Nokia 900」が当たる抽選に応募できる。なお、この3Dゴッサムシティの閲覧にはFacebookアカウントでのログインが必要となる。閲覧はこちらから。

-3DCG, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.