ゲーム ニュース

ONE-UP、2012年内にベトナムでも「みんなで牧場物語」のサービスを開始

投稿日:

ONE-UP株式会社が、ベトナムのVTC Online JSCと「みんなで牧場物語」(海外版)のベトナム国内サービスにおける業務提携を締結したと発表した。サービス開始は2012年内を予定している。

「みんなで牧場物語」は、1996 年の発売から現在に至るまでシリーズ化されているコンシューマタイトル「牧場物語」を基にしたブラウザシミュレーションゲーム。他のプレイヤーと交流しながら自分の牧場を運営するという”元祖”農業ゲームで、現在ではニコニコアプリやYahoo! Mobageでもソーシャルゲームとして提供されている。同タイトルは既にFacebookにて香港・台湾・シンガポール・マレーシア・マカオ・中国・インドネシア向けにサービスを行っているが、今回の両社の提携によりベトナム市場にも進出が決まった。ベトナムは東南アジア最大級のオンラインゲーム市場でありながら、コンテンツに対する認可規制や新規ゲームタイトル数の制限などにより、海外企業の参入が非常に困難な市場とされてきた。そのため、オフショア開発拠点としての日系企業の進出は多くの事例があるが、日系のオンラインゲームサービスは非常に珍しいケースだという。

-ゲーム, ニュース
-, , ,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.