アプリ ゲーム ニュース

カジュアルゲームポータルのHeyzap、モバイル向けゲームアプリのプラットフォーマーへ変身

投稿日:

米サンフランシスコに拠点を置くゲーム系スタートアップの「Heyzap」が、同社が提供しているモバイル向けゲームアプリプラットフォームの機能を強化し、新たにゲームへの「チェックイン」機能を追加した。

Heyzapは2009年1月に創業したゲーム系のスタートアップ。創業当初はPC向けのカジュアルゲームのポータルサイトの運営や、既存のサイトやブログにYoutube動画を貼る感覚でゲームを貼付けられるウィジェットの提供を行っていた。しかしその後モバイル向けゲームに方向転換。現在はiOSとAndroid向けにモバイル向けゲームのプラットフォームアプリを提供している。このアプリは新しいモバイル向けゲームアプリをいち早く探すことができるだけでなく、友達を探したりTwitterのようにつぶやく機能も実装されていたりと、既存の”アプリ紹介アプリ”よりもソーシャル機能が充実していたが、今回さらにゲームへのチェックイン機能も追加。これによりユーザーは自分が現在どんなゲームをプレイしているかアクティビティを友達と共有でき、より手軽に友達と一緒に同じゲームを楽しめるようになった。

-アプリ, ゲーム, ニュース
-

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.