「AKIBA’S TRIP」をスマホでプレイ! アクワイア、GREEにて「AKIBA’S TRIP for GREE」の提供を開始

 

株式会社アクワイアが、スマートフォン版GREEにて新作のアドベンチャーソーシャルゲーム「AKIBA’S TRIP for GREE」の提供を開始した。ネイティブアプリとしての配信となる。

「AKIBA’S TRIP for GREE」は2011年5月に発売されたPSP用ソフト「AKIBA’S TRIP」をもとにしたアクションアドベンチャーゲームアプリ。ゲームの舞台は実在の街「秋葉原」で、リアルに再現された秋葉原の街並みが楽しめる。ユーザーは自警団のメンバーとなり、秋葉原にうごめく吸血鬼「カゲヤシ(陰妖子)」を倒して街を守る。カゲヤシには再生能力があるので打撃では倒せず、戦いに勝利するためには「ストリップアクション」と呼ばれる脱衣術でカゲヤシの服を脱がせて日光を浴びせなければならない。カゲヤシとの戦闘に勝利すると自分だけのメイドカフェを手に入れられ、さらに様々な武器や防具を入手できる。またメイドカフェにいるメイドさんに様々なアイテムをプレゼントしてごきげんをとったり、服を贈って着替えてもらったり、さらに自分も着替えたりと様々な楽しみ方が可能。他のプレイヤーと協力してレアボスとの戦いも楽しめる。

Android版はこちら

AKIBA’S TRIP
AKIBA'S TRIP

AKIBA’S TRIP PLUS
AKIBA'S TRIP PLUS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket