アプリ ニュース

頓智ドット、新サービス「tab」の正式サービスを開始

投稿日:

頓智ドット株式会社が新サービス「tab」の正式サービスを開始した。

「tab」は”Interest(興味・関心)をAction(行動)に結びつける”というコンセプトの情報をキュレーションするサービス。ユーザーは「tab」を立ち上げると、「新着」や「人気」といったレーンから気になる場所やアイテムを見つけることができ、気になるアイテムをタップすると、テーマを持った切り口でまとめられた一連の tab(アイテムの集まり)が上部に、そのアイテムに似たアイテムが下部に表示される。そしてお気に入りのアイテムを見つけたら、ワンクリックで tabに入れるだけで自分のアーカイブとして保存することができる。tab は一連の繋がりとして名前を付けることができ、各ユーザーはそれぞれで作成した tab をフォローすることが可能。詳細アイテム情報にコメントを残せるなどSNSの機能もあり、共通の興味・関心を持つユーザーと繋がりやすくなっている。なお、スマートフォンやタブレットなどGPS機能付きの端末でtabにアクセスすると、アイテム内の位置情報をもとに現在地近くの自分がtabに入れたアイテムや人気のアイテムが抽出される位置情報連動機能もある。
コンテンツの掲載は全て無料。掲載エリアはサービス当初は東京が中心だが、コンテンツ投稿時に世界中どこでも設定することが可能となっている。

-アプリ, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.