ディズニー、ピクサーの新作アニメ映画「メリダとおそろしの森」のスマホ向けゲームアプリ「Temple Run: メリダとおそろしの森」をリリース

 

Imangi Studiosとディズニーが、ピクサーの新作アニメ映画「メリダとおそろしの森」のプロモーション用のスマートフォン向けゲームアプリ「Temple Run: メリダとおそろしの森」をリリースした。ダウンロード料はiOS版が85円でAndroid版が99円。

「メリダとおそろしの森」はスコットランドの神秘的な森を舞台にしたピクサー映画としては初の”おとぎ話”の作品で、日本では7月21日に全国公開予定。「Temple Run: メリダとおそろしの森」は映画の主人公「メリダ」を操作して森を疾走するスピード感溢れるゲームで、これまでに8000万回以上もダウンロードされたゲームアプリ「Temple Run」を下敷きに開発されている。ディスニーでは同タイトルを開発・提供するImangi Studiosと業務提携し、ゲームのシステムはそのままに、キャラクターやステージのデザインを「メリダとおそろしの森」にアレンジしてリリースした。

Android版はこちら

メリダとおそろしの森 (竹書房文庫)
メリダとおそろしの森 (竹書房文庫)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket