ニュース 仮想空間

海洋生活が体験できる3D仮想空間「the blu」、ソーシャルグッドなサービスを表彰するGoodyAwardsにて「Eco Goody賞」を受賞

更新日:

WEMO MEDIAが運営する海洋生活をシミュレーションできる3D仮想空間「the blu」が、”ソーシャルグッド”な人やサービスを表彰するアワード「Goody Award」にて「Eco Goody賞」を受賞した。

”ソーシャルグッド”とは、IT、特にソーシャルメディアを活用して社会貢献を行ったり問題の解決に結びつけたりする新たなムーヴメント。「the blu」は先月オープンしたばかりのアバターが魚やサメ、クラゲなどの海洋生物になっているリアルな3D仮想空間。ユーザーは自分の分身である海洋生物を操作して世界中の海の中を泳いで海洋生活を体験することができる。各種非営利団体とも提携しており、生物や生息場所などの課金アイテムを販売し、その売上の一部を非営利団体に寄付する活動も行っている。同サービスは学習にも利用できるほど実際の海を正確に再現した美麗なグラフィックと、サービスを通じて環境保護に協力している姿勢が評価され今回の受賞に繋がったとのこと。6月6日に開催されるE3 2012関連のクラブイベント「Shifted2Reality」内にて授賞式が行われる予定。またWEMO MEDIAでは6月8日に「the blu」内にて世界海洋デーのオンラインイベントを開催するという。

-ニュース, 仮想空間
-, , ,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.