ゲーム ニュース 仮想空間

アメーバピグで南の島を冒険!新ソーシャルゲーム「ピグアイランド」正式オープン

投稿日:

株式会社サイバーエージェントが、同社が運営する2D仮想空間「アメーバピグ」にて、南の島での生活や探検をテーマにしたPC向けソーシャルゲーム「ピグアイランドの提供を開始した。

「ピグアイランド」は、アメーバピグ内でユーザーが自身の島を持ち、ジャングルや洞窟を探索して収集した材料で家具や楽器などのアイテムを作ったり、他のユーザーとのコミュニケーションを楽しんだりしながら島づくりをするゲーム。探検での材料収集や、ハンモックやパラソル、トーテムポールといった自分の島を彩る170種類以上のアイテムを作ることでレベルアップし、ピグとも(友達)と互いの島をお手伝いするなどしてコミュニケーションを楽しむことができる。同タイトルは5月12日よりオープンβテストを行っていたが、本日正式オープンした。今後は、家具などのアイテム作成だけではなく、野生の動物を自分の島に住みつかせる機能の追加も予定しており、自分だけの理想の島づくりを楽しめる機能を拡充していくとのこと。

なお、アメーバピグは2012年3月で1,190万人のユーザーを有しているという。

-ゲーム, ニュース, 仮想空間
-, ,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.