ゲーム ニュース

アイティアとティー ワイ リミテッド、Mobageにてソーシャルゲーム「GTO」の提供を開始

投稿日:

アイティア株式会社が、グループ関係会社である株式会社ティー ワイ リミテッドと共にMobageにて、ソーシャルゲーム「GTO」の提供を開始した。

「GTO」は、「週刊少年マガジン」に1997年から2002年まで連載された人気漫画「GTO」のストーリーをゲームで再現した学園アクションゲーム。プレイヤーは同中学の鬼塚の後輩の新人教師となり、出席率0%で崩壊状態となったクラスを解決すべ鬼塚のアドバイスや叱咤激励を受けながら生徒たちを探し出しクラスに連れ戻していく。ゲーム中には水樹ななこ、菊地善人、神埼麗美など原作でおなじみのキャラクターたちが続々登場。生徒たちは“更生”し、成長するにしたがってビジュアルが変わり、技やパワー、会話の内容も変化していく。こうして「進化」した生徒とともに、他のプレイヤーが率いるクラスとの対抗戦もプレイできるほか、体育祭や音楽祭、学力試験などのイベント(バトル)に勝つと教師ポイントがアップし、有能な生徒を発見することができる。初回の登場キャラクターは70人。ゲームオリジナルも含めて今後登場人物もさらに充実していくとのことで、今後は季節ごとの「対抗戦」も増える予定。同社ではユーザー数100万人突破を目標にするとのこと。

GTO 全25巻完結セット (少年マガジンコミックス)
GTO 全25巻完結セット (少年マガジンコミックス)

-ゲーム, ニュース
-, , ,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.