ゲーム ニュース

タイトーとJR、DeNAの3社が協業 Mobageにてスマートフォン向けソーシャルゲーム 「アニ☆コレ」をリリース

投稿日:

株式会社タイトー株式会社ジェイアール東日本企画(以下jeki)が、Mobageにて共同で企画・開発したソーシャルゲーム「アニ☆コレ」の提供を開始した。
「アニ☆コレ」とは、かわいいどうぶつの世界で電車に乗って日本全国を巡り、住人となってくれるムラビトを集めて自分のムラを発展させていくソーシャルコレクションゲーム。プレイヤーは自分のムラの住人になってくれるどうぶつのムラビトを探すために、列車にのって各地を探索。探索エリアはGPS機能を利用して位置登録をすることでも拡大することができ、実際にいる場所との連動が楽しめる。またゲーム内にはJR6社の実物の列車をモチーフにしたかわいい列車や各地の名産品も登場する。また他のプレイヤーとフレンドになることで、自分では実際には行くことのできないエリア探索が可能になるシステムもある。
©TAITO CORP.2012
JR北海道商品化許諾済/JR東日本商品化許諾済/JR東海承認済/JR西日本商品化許諾済/JR四国承認済/JR九州承認済

-ゲーム, ニュース
-, , , , ,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.