マピオン、東急都営地下鉄&東京都交通局とタイアップし「国盗りおにごっこ2012」を開催

 

株式会社マピオンが、同社が運営するモバイル向け位置情報ゲーム「ケータイ国盗り合戦」にて、「国盗りおにごっこ2012」を開催する。開催期間は4月24日〜6月11日の15:00まで。

「国盗りおにごっこ2012」は、昨年4月に東急電鉄とのタイアップにより開催したスタンプラリーの続編となるイベント。今回は東京急行電鉄の提供で公開したたスタンプラリーゲームの続編で、今回は東京都交通局とも協力しエリアを東急線と都営地下鉄沿線に拡大。東急線と都営地下鉄沿線にある15の駅や商業施設に掲出された専用ポスターの二次元バーコードにアクセスすると、「ケータイ国盗り合戦」の人気キャラクター”じぃ”とおにごっこで遊ぶゲームイベントが発生し、位置情報と連動したゲームが楽しめる。メインステージのスタンプラリーには「トライアングルコース」「エクストラコース」「お楽しみコース」の3コースがあり、達成すると戦歴カードや各種ゲーム特典が獲得できる。さらに東急線沿線の売店で「宝探しステージ」がプレイできる「宝の地図」を販売したり、期間限定で「国盗りおにごっこ2012」タイアップ乗車券も販売する。詳細はこちら

位置ゲーの旅に出ました。―スタンプを求めて全国縦断!
位置ゲーの旅に出ました。―スタンプを求めて全国縦断!

「ケータイ国盗り合戦」 超攻略ガイドブック (扶桑社ムック)
「ケータイ国盗り合戦」 超攻略ガイドブック (扶桑社ムック)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket