ニュース

【4月1日】ウェブテクノロジ、漫画作成ソフト「コミPo!」のNEC PC-9800シリーズ専用版をリリース

投稿日:

株式会社ウェブテクノロジが、コミPo! 製作委員会より発売中の漫画作成ソフト「コミPo!(コミポ)」のNEC PC-9800シリーズ専用版「コミPo! 98(コミポキューハチ)」を、2038年1月19日3時14分頃より発売すると発表した

「コミPo!」はキャラクターや背景、フキダシなど一つ一つのパーツを配置・調整するだけで絵を描かずにマンガの一コマが作れるWindows向けの漫画作成ソフト。今回発表された「コミPo! 98」はユーザーから「コミPo! を98でも使いたい」との要望を受けて開発されるもの。98シリーズの32bit高速演算精度及びFPU(浮動小数点演算装置)の性能をフルに生かしているとのことで、複雑な「3Dレンダリング」及び「高画質減色処理」を実現しているという。

※今日はエイプリルフールです

コミPo! ~絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!~
コミPo! ~絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!~

パソコンでマンガを描こう! コミPo! 公式活用テクニック
パソコンでマンガを描こう! コミPo! 公式活用テクニック

-ニュース
-, , ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.