ニュース

面白法人カヤック、フジテレビ深夜アニメ枠「ノイタミナ」のプロモーション戦略実施から新規ビジネス開発まで共同プロデュースを開始

投稿日:

株式会社カヤックが、フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」における共同プロデュースを開始すると発表した。今後新規ビジネス開発とプロモーション戦略の立案・実施を主な取り組みとして予定している。

取り組み第一弾として、3月30日(金)にテレビ・WEB・イベント・新聞のメディア間を環状でつなぎ、TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアでの広がりを作りながら、ユーザーが様々なメディアを往来して「ノイタミナ」に触れてもらうためのプロモーション展開を行う。さらに今後も、ノイタミナが戦略として掲げる「テレビとWEBとリアル(イベント)をつなぐ」という目標を実現するため、ノイタミナらしい画期的なアプローチをWebコンテンツの企画開発を事業とするカヤックがパートナーとなって実施していくことを予定しているという。具体的には、カヤックが運営する「こえ部」にて「ノイタミナ」のアニメ動画を用いたアテレコ企画を実施することや、AR技術を用いたアニメ連動型のスマートフォン向けアプリケーションの提供、新しい形のリアルイベント等を予定している。

-ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.