ソーシャルゲーム「ドラえもんホッコリーナ」、映画「ドラえもん のび太と奇跡の島」とコラボ

 

株式会社ディー・エヌ・エー(以下DeNA)株式会社ロボットが、3月19日よりMobageにて「ドラえもん」シリーズを題材としたソーシャルゲーム「ドラえもんホッコリーナ」の提供を開始した。また合わせて映画「ドラえもん のび太と奇跡の島」とのコラボレーション・イベントも開始した。

「ドラえもんホッコリーナ」は「ドラえもん」シリーズをモチーフとしたソーシャルゲーム。ユーザーは空き地に様々な「道具の種」を植えて様々な「ひみつ道具」を手に入れ。空き地にやってくるキャラクターたちの「お願い」を叶えてドラえもんを人気者に育てていく。また「ひみつ道具」をコレクションしたり合成して強化するといったカードゲーム要素もある。映画「ドラえもん のび太と奇跡の島」とのコラボレーション・イベントでは、通常のキャラクターの他に映画に登場するロボット「イモホリ・ゴンスケ」や絶滅動物も登場。通常のゲームプレイで得られる「さつまいも」を空き地に設置することでチャレンジでき、クリアすると映画モチーフの仮想アイテムがGETできる。

©藤子プロ ©ROBOT/DeNA

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket