アプリ ニュース

【やってみた】クマかわいいよクマ(*´д`*) コロプラの「リズムコイン!」をやってみた。

投稿日:

先日もニュースで取り上げた、株式会社コロプラのスマートフォン向けコイン落としゲームアプリ「リズムコイン!」のiOS版をやってみたのでレポートしてみます。

コロプラと言えば位置ゲーですが、同社は昨年より社内にスマホアプリブランド「Kuma the Bear」を立ち上げ、位置ゲーではない全く新しいスマホ向けのゲームアプリを開発しています。これまでに「the射的!」「きらきらドロップ!」「タップサム!」といったタイトルがリリースされていますが、これらに共通する特徴は「フル3D」であること。普段2Dのグラフィックとテキストで構成されているコロプラの位置ゲーに慣れ親しんでいるので意外です。

「リズムコイン!」はシンプルなコイン落としゲーム。コインを落としながらランダムに落ちてくるお菓子をGETし、クマに食べさせます。


いつもは2Dのクマがぐりぐり3Dで動いている!


お菓子「イチゴハートチョコ」をGET!早速クマが食べます。


クマはお菓子を食べるとダンスを覚えます。新しいお菓子をGETすればする程どんどんダンスを覚えてアクティブに動くようになります。こんなに踊れるヤツだったんだ…クマ。


そして次にケーキもGET!クマがジャンプしてます。


なお、落ちてくるコインにもいろいろ種類があり、「+2コイン」「+5コイン」「CHANGEコイン」「Feverコイン」「BIGコイン」「LONGコイン」といったスペシャルコインを上手く落として効率良くコインを増やすと途切れることなくゲームをプレイし続けられます。また万が一コインが無くなってしまっても一定時間待てば自然に増えていくシステムなので安心です。


さらにクマの満腹度が高い状態で「Feverコイン」を落とすと「Fever Time」に突入し、スポットライトやプロジェクターらしきものまで登場して「クマ・オン・ステージ」がスタート!クマが覚えたダンスを次々と披露します。


覚えたダンスやGETしたお菓子は後で「コレクション」でまとめて見ることが可能。特にお菓子は一つ一つ3Dモデルを指で回して360°どの方向からも見ることができ、ゲーム画面では小さく表示されてしまうお菓子もちゃんと3Dで作り込まれていることが分かります。

ちなみにこれはどれだけ遊んでもまったく課金システムが無く、ずっと無料でプレイできます。BGMや物理も凝っていて、何よりちょこまか動くクマが超カワイイので是非遊んでみて下さい。

-アプリ, ニュース
-, ,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.