iPhone向けカメラアプリ「My 365」、50万ダウンロードを突破

 

 

株式会社サイバーエージェントの連結子会社である株式会社シロクが運営するiPhone向けカメラSNSアプリ「My365」のダウンロード数が50万ダウンロードを突破した。

「My365」は学生が開発し、現在は開発メンバー4名が役員を務めるシロクが運営するiPhone向けカメラSNSアプリ。「なにげない毎日は、振り返ると素敵な思い出でした」というコンセプトのもと、1日1枚、自身にとって印象的な瞬間を写真に収めてアップロードし、カレンダーとして残すという内容で、現在もクチコミでダウンロード数を伸ばしている。50万ダウンロードを突破したのは1月19日で、2011年10月26日のサービス開始から3か月弱での快挙となった。また1月19日には、日本のApp Store「カメラ・ビデオ」カテゴリの無料アプリランキングにおいて1位を獲得したほか、米国・香港・台湾のApp Store「カメラ・ビデオ」カテゴリの無料アプリランキングにおいて上位にランクインするなど、日本国内・海外双方で高い支持を得ている。今後同社はAndroid向けの「My365」の開発も予定しているという。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket