サイバーエージェント、iPhone向けカメラSNSアプリ「My365」を取得しスマートフォン向けアプリ開発子会社を設立


サイバーエージェント、iPhone向けカメラSNSアプリ「My365」を取得しスマートフォン向けアプリ開発子会社を設立vsmedia

株式会社サイバーエージェントが、iPhone向けカメラSNSアプリ「My365」のサービスを譲り受けスマートフォン向けアプリ開発子会社として株式会社シロクを設立すると発表した。今後は新会社にて同サービスの運営を行う。

「My365」は2011年10月26日にリリースされたiPhone向けカメラアプリ。「なにげない毎日は、振り返ると素敵な思い出でした」というコンセプトのもと、1日1枚自身にとって印象的な瞬間を写真に収めてアップロードしてカレンダーとして残すという内容で、クチコミでダウンロード数を伸ばして現在30万ダウンロードを記録している。日本だけでなくタイや香港などでもApp Store写真カテゴリの無料ランキング上位にランクインしており、現在はアクセスの約3割がアジアを中心とした海外ユーザーとなっている。今回新子会社として設立される株式会社シロクは「My365」開発チームよりサービスを譲り受け運営を行っていく。今後同社は「My365」の機能拡充を図るとともにAndroid版の開発を行っていくとのこと。

 

Comments are closed.