ゲーム ニュース

ZyngaとVostuの著作権裁判、Vostu側の譲歩で和解

投稿日:

TechCrunchなど複数の海外メディアが伝えるところによれば、大手ソーシャルゲームディベロッパーのZyngaと南米のユーザー向けにソーシャルゲームを開発・提供しているVostuの著作権に関する裁判が、Vostu側が譲歩する形で和解が成立したという。

Vostuは2007年に設立された南米市場を対象としたソーシャルゲームディベロッパー。Facebookとブラジルで最大の人気を誇るSNS「Orkut」に向けに「MegaCity」「Café Mania」「Pet Mania」など様々なソーシャルゲームを提供している。しかしZyngaではこれらVostuのタイトルをZyngaの人気タイトルのコピーであるとし、タイトルの提供差し止めを求めVostuを著作権侵害で告訴した。これに対しVostuは一度は反論したが、TechCrunchによれば金額が明らかにされていない和解金をZyngaに支払い、さらにゲームシステムを変更することで和解が成立したとのこと。

-ゲーム, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.